胃カメラ、大腸カメラを受けられる方へ(ピロリ菌、大腸ポリープ)

2017年9月29日

当院は消化器内視鏡学会の指導医・専門医はもちろんのこと、がん治療認定医、消化器外科指導医・専門医、消化器がん外科治療認定医、外科学会指導医・専門医、消化器病学会専門医などのすべての消化器のスペシャリスト資格を多数有する内視鏡クリニックです。がんの予防、早期診断、内視鏡手術、外科手術、抗がん剤治療、緩和医療などすべてに精通しています。最先端のブルーレーザー内視鏡による胃カメラ(鼻から)、大腸カメラを用い、今までの30年以上の経験を生かして診断と治療を行っています。内視鏡指導医(院長)がすべての患者様の内視鏡検査と治療を行っているクリニックです。

胃がん予防のピロリ菌診断と除菌治療は市内ではたいへん定評あるクリニックです。胃がんの早期診断についても兵庫医科大学からも高い評価を得ています。胃がんの治療は最先端医療を提供できる兵庫医大病院などと連携しています。

大腸がん予防の大腸ポリープ切除や早期大腸がんの内視鏡切除も日帰り手術で行っています。ポリープ切除や早期大腸がんの内視鏡切除は安全に行えるようにヒアルロン酸局所注入を併用した安全性の高い切除方法で行っています。

当院では大腸カメラは安全性を考慮してX線透視下で、また、苦痛がないようにもちろん鎮静剤投与下で行っています。

進行大腸がんが見つかった場合の治療も最先端医療を提供できる明和病院や兵庫医大病院などと連携しています。また、潰瘍性大腸炎の患者様も多く日本1の治療件数を誇る兵庫医大炎症性腸疾患科と連携しています。

当院は各医療機関のドクターの患者様も多く「おすすめドクター」 (医師自らが選ぶ医療機関を紹介する有名なサイト)の認定も受けています。